ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

病気と闘う

こんちには!

看護師の寺本です😊

 

 

今回はうちの子の話をしようと思います🐶

シュガー君 14歳です❤️

 

 

f:id:hinode-ah:20200227180121j:image

 

 

シュガーは3歳の時に

健康診断(わんドック)をして

偶然「肝炎」が見つかりました🏥

 

 

それからはずーーーっと

専用のフードと内服薬を使用して🍴

 

 

3ヶ月や半年に一度

肝臓の数値を確認するために

定期的な血液検査をしていましたが💉

 

 

たまーに嘔吐するくらいで

 

見ていて

本当に病気なのかな❓❓と思うくらい

元気でした✨✨

 

 

13歳を過ぎた位から

寝てる時間が増えたり😪

耳も遠くなってるのかなー?と

老いを感じてはいたものの

 

 

元気いっぱいだし❤️

ごはんもガツガツ食べるし🐶

シュガーなら18歳くらいまで

生きてくれるかなー🍀と思っていましたが

 

 

1月末に1度嘔吐した際に

高齢だし

他の臓器のチェックもしよう!と

一通りの血液検査をしたら

 

「膵炎」が発覚しました

 

 

毎日通院し

点滴していましたが

状態は悪くなっていき

 

持病の肝炎も悪化してしまい

 

2月頭から2週間程

入院していました

 

f:id:hinode-ah:20200228165527j:image

 

今まで見たことのない位

数値も悪く

 

 

いつ寝たきりになっても

亡くなってもおかしくない中

 

先生をはじめ

スタッフみんなが

懸命に治療&看護をしてくれたおかげて

 

なんとか一命を取り留め

 

今は通院治療として

毎日私と一緒に病院に来て🚗

 

ごはんを食べさせたり🍴

内服と点滴治療を行っています🏥

 

f:id:hinode-ah:20200228174858j:image

 

今は少しでも

シュガーの負担にならないように治療し

 

少しでも長く一緒にいてあげたいと

思っています😊

 

今は4月2日の

シュガー15歳の誕生日を🍰

無事に迎えることが目標です✨✨

 

 

肝炎

膵炎

腎不全

心臓病

ガン

 

 

色々な病気を持った

わんちゃん、ねこちゃんが

ひので動物クリニックに

毎日来ています

 

 

みなさん

一緒に愛犬、愛猫の治療

 

がんばりましょうね⭐️

 

 

 

 

がんばれシュガー❤️