ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メディーボールについて

こんにちは!寺澤です☺️ 毎日暑い日が続いていますね️ この頃また、コロナを発症してる方が 私の周りにもよく見かけるようになりました まだまだ油断禁物なので 手洗い、うがいなどの予防対策を しっかりとしていきましょう 当院で取り扱っている、大人気の …

9月の臨時休診

9月8日(金)午後休診 9月10日(日)終日休診 9月14日(木)午後休診 以上を臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが ご理解の程よろしくお願いします。

お盆明けの診療について

こんにちは、松本です✨ 今回の台風は雨も風も強かったですね 心配性な私は、毎回台風が来るたびに いろいろと買い込んでしまいます さて、今年は当院も3日間のお盆休みを頂きました。 もともとの休診日を含めると4日間ですね。 お休み期間が長いこともあり、…

涙やけについて

こんにちは、野村です! 台風の影響で風の強い日が増えていますが 台風には十分お気をつけ下さい 今日は涙やけについてお話しします! 涙やけとは何らかの原因により 涙が溢れ出て眼の周りの被毛が 赤褐色になってしまうことを言います。 涙やけの原因として…

ノミについて

こんにちは!金田です 今日は動物に寄生するノミについて お話ししたいと思います! ノミとは 体長1mm前後の小さな外部寄生虫で 幼虫は動物の食べこぼしやフケを食べて成長し 成虫は動物の血を吸って生活しています ノミがつくとなぜ痒くなるのか? 成虫に吸…