ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病院完成図ができました

いやはや、今年の夏風邪は厄介なようで、この仕事を始めて8年になりますが初めて病欠してしまいました。さて、僕が寝込んでいる間にも、病院の設計は順調に進み、病院完成図のラフも上がってきてます。できるだけ窓を多くしてもらって、開放感をもたせる事…

祝!退院!

急性膵炎で入院していた、我が家のノンちゃんがついに退院しました!以前の記事を書いた時点では、改善の兆しもなく、僕自身も落ち込んでいたのですが、その後急激に状態が改善し、昨日退院しました!消化器専門医として膵炎はたくさん経験してきましたが、…

ついについに

こんばんは、安家です。今日、ひので動物クリニックの建設予定地に看板が立ちました。いよいよ、病院の建設が始まります! ここから病院が作り上がっていくのかと思うと感慨深いです。ロゴマークも決まりました。日の出をバックにワンちゃんとネコちゃんが歩…

急性膵炎!

こんばんはー。今夜は、実家で飼っているコーギーのノンちゃんのご紹介とともに、"膵炎"という病気についてお送りします。ノンちゃんは、今から8年前、ブリーダーの元で処分されそうになってたところを父が引き取って、我が家の一員になりました。年齢は分…

まずは、自己紹介から

安家 義幸(珍しい苗字だとよく言われますが、"やすいえ"と読みます) 出身:生まれも育ちも愛知県弥富市です。経歴:2008年、北里大学獣医学部卒業在学中は、獣医病理学研究室にて、腫瘍の生検診断学について研究同年、名古屋市"まさき動物病院"に就職消化…

はじめまして

愛知県弥富市に2015年11月頃、「ひので動物クリニック」を開院する予定の、獣医師 安家 義幸と申します。こんな感じで、まだまっさら何もない土地に、一から動物病院が作りあがっていく様をお送りできればと思っています。あとは、"動物病院の先生ってこんな…