ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎

こんにちは!金田です この頃朝と夜の気温差が大きくなりましたね さて今日は胃腸炎について お話ししたいと思います! 胃腸炎とは胃や腸の粘膜に炎症することにより 起こります 症状 ・頻繁に排便する ・下痢 ・便に血が混じる ・嘔吐 ・お腹が痛そうに背中…

11月の臨時休診

11月10日(金)終日休診 11月17日(金)終日休診 以上を臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが ご理解の程よろしくお願いします。

秋の植物🍂

こんにちは、伊藤です! もうすぐ11月ですね 寒くなってきたので 体調に気をつけていきましょう ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 今日は秋に気をつけたい食べてはいけない 植物についてお話します! 〜【銀杏】 〜 銀杏に含まれている 「アミグダリン」や「メトキシピリ…

犬の心臓病

こんにちは、谷渕です 昼間はまだ暖かいですが 朝夜は少し寒く感じるようになりました 今回は わんちゃんで1番多い心臓病 僧帽弁閉鎖不全症についてです 僧帽弁閉鎖不全とは… 僧帽弁が完全に閉鎖せず 血液が逆流してしまいます 逆流量が増えると心臓を押し上…

秋🍁の誤飲・誤食

こんにちは、寺澤です! 暑さも落ち着き やっと涼しくなってきましたね 夜や朝方は冷え込む日もあるので 気温の変化に注意が必要ですね 今日は秋に気をつけたい誤飲・誤食について お話ししたいと思います️ 秋に入るとイチョウの木を よく見かけるようになる…

10月の臨時休診について

以前お伝えした休診日より変更がございます。 追加で10月13日(金)午後休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが ご理解のほどよろしくお願いいたします。 10月の臨時休診は以下の通りになります。 10月7日(土)午前休診 10月10日(火)午後休診 10月1…