ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わんちゃんにフルーツを与える時🍒

こんにちは! 伊藤です 37℃など暑い日が続いて 極力外に出たくない時期になりましたね☀️ 今日は わんちゃんにフルーツを与える時の注意を フルーツ3種類ご紹介します。 まず1つ目は"さくらんぼの種、枝"です! さくらんぼを食べてしまうと 体内で毒性の強…

フードの注文について

お盆になるとメーカーが お休みに入るので フードを購入されている方は 8月8日(火)までに ご注文お願いいたします。

8月の臨時休診

8月10日(木)午後休診 8月13日(日)〜8月15日(火)終日休診 以上を臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが ご理解の程よろしくお願いします。

夏のお散歩

こんにちは。谷渕です♪ 気温が高く暑い日が多いので 熱中症にはお気をつけください 暑い夏の散歩について‍♀️ わんちゃんにとって お散歩は適度な運動やストレス解消のために 大切な事です! しかし、暑い日の散歩は危険を伴います 夏のお散歩は時間帯に注意…

募金🗳️ご協力のお願い

こんにちは、寺澤です! まだまだ雨の日が続いてますね☔️ 梅雨が終わってないのか、天気が不安定なのか… そのせいか、私はこの前風邪気味になりました泣 皆様も体調面にはお気をつけください 本題に移りますが… 当院でもお世話になってる 犬猫の保護ボランテ…

インターンの学生さんが来ています✨

こんにちは、松本です✨ あと少しで梅雨も終わりそうですね 終わったら終わったで、とても暑くなるので それはそれで暑いのが苦手な私は 嫌だなーと思ってしまいます 夏バテすることなく過ごしたいですね さて、今週当院には 遠方からはるばる、獣医学部の学…

歯石について

こんにちは、野村です! まだ梅雨が続いていますが、 7月に入ってこれから暑い季節がやってきますね 今日は歯石についてお話しします! 歯石とは 口の中に溜まった歯垢が石灰化して固まり 歯の表面に付着しているものです。 歯に歯石がついていると 歯肉炎や…