ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

こんにちは!寺澤です 暖かい日が続いたと思えば 急に寒くなったりと まだまだ気温の変化が激しいですね 気圧が下がったり天候が急変すると 体調を崩す人がいるように 今のような冬から春にかけてなどの 季節の変わり目は特に ワンちゃんもネコちゃんも 天候…

本日午後休診のおしらせ

急で申し訳ありませんが、緊急手術のため 本日3/23(土)午後の診療を休診とさせて頂きます ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

明日午後診察休診のお知らせ

急で申し訳ありませんが、 院長が持病の喘息発作の為 明日(3月21日)の午後診察を 休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、 ご理解とご協力をお願いします。

4月の臨時休診

4月1日(月)午前休診 4月2日(火)午前休診 4月16日(火)午後休診 4月19日(金)午後休診 4月22日(月)午後休診 以上を臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが ご理解の程よろしくお願いします。

免疫介在性溶血性貧血

こんにちは、野村です! これから桜が咲き始める時期ですね 満開になるのが楽しみです 今日は 免疫介在性溶血性貧血(IMHA) についてお話しします。 免疫介在性溶血性貧血とは、自己免疫の異常により 赤血球が壊れ、貧血になる病気です。 何らかの原因で赤…

もうすぐ繁忙期に入ります!

こんにちは! 松本です☺️ もう少しで春ですね この寒さもあと少しで嬉しい半面 花粉症なので春を手放しで喜べない自分もいます 3月は長期の休診によりご迷惑をおかけしました 明日からまた通常診療が始まります!! そして、もうすぐ繁忙期です! 4月から6…

猫風邪

こんにちは!金田です 最近は暖かくなってきたと思ったら また寒い日に逆戻りしてきましたね 今回は猫ちゃんの風邪について お話ししたいと思います! 猫風邪(猫ウイルス性鼻気管炎)の症状としては 人の風邪と同じように ・くしゃみ ・元気、食欲消失 ・発熱…