ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病ってどんな病気なの?

こんにちは! 看護師の島田です☀ 3月も終わりに近付いてきました お住まいの市町村によっては 狂犬病予防接種のハガキが 届いている頃かとおもいます この狂犬病接種のハガキは 市町村に登録した 全ての犬に送られてきますが そもそも なぜ 飼っている犬に …

もうすぐ予防の季節です!

みなさんこんにちは 看護師の松本です✨ 暖かくなって、すっかり春ですね 私は今年花粉症が酷く、薬が手放せない日々です さて、4月も目前に迫り、 もうすぐ予防の季節がやってきます! 動物病院が一番忙しくなるシーズンですね 狂犬病の予防接種 混合ワクチ…

ミニチュアダックスについて🐶

こんにちは☀️ 看護師の伊藤です! いよいよ 暖かい季節がやって来ましたね 寒暖差で体調崩さないように 気をつけましょう☺️ 今日は、私も飼っている ミニチュアダックスフンドについて 紹介したいと思います✨ まず、特徴を紹介します! ・短足胴長の体型 ・…

家田 臨時不在について

本日より 家庭の事情により 16日水曜日まで診察をお休みさせていただきます。 17日木曜日から診療再開予定です。 10、11、12、15日は 院長のみの診療になります。 なお、以前からお知らせしていた通り 13日日曜日は臨時休診になります。 ご迷惑をおかけしま…

SDMAについて

こんにちは! 獣医師の家田です。 今回は『SDMA』という腎機能検査についてです。 腎機能検査で一般的なものは『BUN(尿素窒素)』と『CRE(クレアチニン)』です。 当院のわんドック・にゃんドックの血液検査項目にももちろん入っています。 これらの項目は…