ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

歯石除去

こんにちは、院長の安家です。今日のお昼は、『歯石除去』を施術してました。ワンちゃんの歯は人と違って、虫歯ができにくいかわりに、歯石がつきやすい構造になっています。一説には、人が1ヶ月で付く歯石が、ワンちゃんでは3日で付くとか… 施術前施術後…

わんドックVer.2

こんにちは、院長の安家です。今日は雨が降ったり止んだり、なんだか、はっきりしないお天気ですね。只今、好評いただいている、わんドックの報告書を改造中です。せっかく検査したのに、"異常なし"の一言では寂しいですもんね。今日『わんドック』を受けて…

当院でのフィラリア予防に関して

こんばんは、院長の安家です。まだまだ冷え込む夜が続いていますが、夜な夜な春に向けてフィラリア予防薬の仕入れを考えているこの頃です。ここで当院でのフィラリア予防の仕方についてご説明しておきます。当院で取り扱う予定のフィラリアのお薬は、大きく…

フードに関して

こんばんは、院長の安家です。今日の話題はワンちゃん・ネコちゃんのフードに関してです。味噌汁かけごはんを毎日食べてるワンちゃんなんてもう数十年も前の話で、最近では、把握できないほど多種多様な ドッグフード・キャットフードが販売されています。そ…