ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬にかかりやすい病気

こんにちは 看護師の寺澤です 10月に入っても昼間などはまだ暑さがあり 半袖で過ごす日もありましたが 今週に入り一気に空気も冷たくなりましたね 寒がりではありますが 私は冬手前のこの肌寒い季節が 少し好きだったりもします笑 とはいっても急な気温の変…

おなかの虫

こんにちは 看護師の富田です 比較的暑い日が続いていますが 来週辺りから気温が下がるみたいですね 風邪をひかないようになるべく暖かくして寝ようと思います さて今日はタイトルの通り お腹の虫について お話ししようと思います お腹の虫は 「内部寄生虫」…

わんちゃんのシャンプー

こんにちは。 看護師の島田です。 院長不在の間は ご不便おかけして 申し訳ございませんでした。 前回のブログでもお伝えしたとおり 院長不在による休診の際は 当ブログにて ご案内させていただきます。 つきまして 10月9日(土)は 通常どおりの診療時間で…

院長診察再開のお知らせ

9月30日よりお休みしておりました院長の診察を 10月7日から再開させていただきます。 ただし今後しばらくの間 急遽半日休みを頂く可能性がございます。 その際は決まり次第ブログにてお知らせしますのでご来院前にご確認ください。 ご迷惑をおかけしますが …