ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの診察、フードについて

5月4日(木)〜5月7日(日) 午後休診 ※5月6日(土)以外は13時までの受付になります。 以上を休診とさせていただきます。 ご迷惑おかけしますが ご理解の程よろしくお願いします。 GWになるとメーカーがお休みに入るので 5月1日(月)までにフードの注文を お願いし…

犬の体温🤒

こんにちは! 看護師の伊藤です GWに入りましたね 今年は長くて9連休みたいですね さて、今日はわんちゃんの体温について お話しします みなさんわんちゃんの平熱はご存知ですか? わんちゃんの平熱は人間より少し高い 37.5度~39度くらいが平熱になります!…

分離不安症

こんにちは♪看護師の谷渕です 昼間は暑いくらいになってきましたね☀️ 今回は分離不安についてです 分離不安で悩んでいる飼い主さまいるのではないでしょうか 分離不安とは… 飼い主と離れたり見えなくなると 不安で大きい声で鳴いたり 過度な毛繕い トイレで…

5月の臨時休診

5月6日(土)午後休診 5月16日(火)午前休診 以上を臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが ご理解の程よろしくおねがいします。

サービスチケット🎫

こんにちは! 看護師の寺澤です 皆さん、今年もお花見は行きましたか? この辺りは去年より早く 桜が咲き始めたように感じました! それに伴って、葉桜になり 散ってしまうのも早かったですね 本題に戻りますが、今月から去年と同様に サービスチケットの配…

4月臨時休診のお知らせ

27日(木)午後は都合により 休診とさせていただきます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

フィラリア・ノミダニ予防薬

こんにちは 看護師の富田です 大分暖かくなってきて 昼間は暑いくらいですね 暖かくなって 予防関係で来院される方も多くなってきました 今日はフィラリア・ノミダニ予防のお薬の種類についてお話ししようと思います わんちゃんの場合↓ フィラリア薬は [ 毎…