ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎの爪切り

こんにちは! 看護師の寺澤です 早いものでもう2月に入ろうとしています お昼などは少し暖かいなと 感じる日も増えましたね⛅️ まだまだ寒い日は続くので 風邪などには注意が必要ですね❄️ 私はこの前いちご狩りにいってきました 大きくて甘いものが沢山あり …

雛鳥を見つけたら…?

こんにちは 看護師の富田です 早いことでもう1月も後半ですね 皆さん年末年始はどうお過ごしになりましたか? わたしはネットで注文した着物の福袋が 年始に届いたので 近くの神社に行くだけなのに わざわざ着て行きました笑 今年も 好きなことを極められる…

緊急事態宣言発出にあたって

こんにちは! 看護師の松本です。 年明けから感染者が激増して、 ついに愛知県にも緊急事態宣言が発出されました 当院では、以下のように感染対策を取らせて頂きます☝ ①待合での三密の回避 一定以上の待ち時間が見込まれる患者さまには、 番号札をお渡ししま…

あけましておめでとうございます🎍

こんにちは! 看護士の島田です✨ 年が明けてしばらく経ちますが 2021年もよろしくお願いします 皆様お正月はどのように過ごされましたか? 「お正月は家にいる機会が多くついついおやつをあげてしまう」 と以前オーナーさまと お話ししたことがありました。 …

犬の性格は飼い主に似る?

新年明けましておめでとうございます。 獣医師の家田です。 皆さま、お正月はいかが過ごされたでしょうか 私はコロナの影響もあり 実家の大阪には帰省せず 自宅でゆったりと三が日を過ごしました。 ずっと自宅にこもっていたため みかんの消費が激しく 爪が…