ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋からダイエットの秋へ🎃

こんにちは 看護師の島田です! 突然ですが 食欲の秋ということで 食べすぎて太ってしまった‼︎ ということはありませんか うちの子太っている? と気になるオーナーさんも多いと思うので 今回はダイエットの話をしようと思います まず理想の体格ですが わん…

🐕ペットの高齢化について🐈

こんにちは 看護師の松本です。 朝晩大分寒くなってきましたね 寒くなってくると、愛猫のふうがぴったりとくっついてきてくれるので、 私はこれからの季節が大好きです❤️ そんなふうも今年で8歳。 もう中年期かーと思うと同時に、 最近わがひので動物クリニ…

★臨時休診のお知らせ★

台風19号の接近に伴い、10月12日(土)は終日休診とさせていただきます。緊急時は診察券裏に記載してある電話番号までお問合せ下さい。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

わんこマルシェに行ってました🐶

こんちには☀️ 看護師の寺本です つい先日 ひので動物クリニックのみんなで ❤️わんこマルシェ❤️ というイベントに行きました 快晴で少し暑いくらいでしたが たくさんの人とワンちゃん達で とっても賑わっていました✨✨ 多くの出店してお店はハンドメイドで リ…

寒くなる時期に備えて

こんにちは 看護師の寺澤です! 10月になりました 少しずつですが、 だんだん涼しくなってきましたねっ 今日は寒くなる時期に向けて、 ワンちゃんの防寒対策について お話したいと思います 本来、 犬は寒さに強い動物であると言われていますが それは外飼い…