ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フードの話🥣

みなさんこんにちは✨ 看護師の松本です。 寒暖差が激しい日が続いていますね☃️☀️ 私は体温調節がうまくいかずに、 夕方に寒い思いをしたりしています この間も私の愛猫が 感覚が狂ってしまったのか、 石油ファンヒーターの真ん前に陣取っていました あまりに…

甲状腺疾患

こんにちは‍⬛ 獣医師の家田です。 先日、第72回獣医師国家試験が行われました。 自分が受験してからもう1年経ったと思うと この1年間は本当にあっという間でした。 後輩からは 「自己採点の結果、おそらく合格です!」 との連絡を受けたので 一安心できまし…

爪切り

こんにちは!看護師の谷渕です。 今回はワンちゃんネコちゃんの爪切りの 話をしようと思います どれくらい伸びていたら爪を切った方がいいの? 地面に爪が付いている長さ 歩く時にカチカチと音が鳴っていたら 爪を切ってあげて下さい 犬は外によく出る子は地…

猫の毛色と性別

こんにちは 最近疲れている時に 猫の面白い動画や 可愛い動画を見て癒されている寺本です 皆さん 「オスの三毛猫は珍しい」 という話は知っていますか?? 結構有名なので ご存知の方も多いかもしれませんね これは遺伝子が関係しているんですよ✨✨ 簡単に説…