ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロチップについて

こんにちは、松本です! 朝晩が涼しくなって、少し秋らしくなってきましたね✨ 個人的には昼ももう少し涼しくなって欲しい所です さて今日はマイクロチップについてのお話です。 現在、動物愛護法により ペットショップやブリーダーさんで販売される犬や猫に…

犬の皮膚病について

こんにちは、野村です 急な雨や雷雨が発生して 外出が大変な日もありましたね☔️ 今日はわんちゃんのアレルギーについて お話しします。 わんちゃんのアレルギーは アレルギー性皮膚炎として発生しやすく、 皮膚の強い痒みと赤みが特徴です。 アレルギー性皮…

10月の臨時休診

10月7日(土)午前休診 10月10日(火)午後休診 10月29日(日)終日休診 以上を臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが ご理解の程よろしくお願いします。

尿道閉塞

こんにちは!金田です まだまだ日中は暑いですが 朝や夜はようやく暑さが和らいできましたね 今回は尿道閉塞について お話ししたいと思います! 尿道閉塞とは 何らかの原因で(尿路結石や腫瘍など) 尿道を塞がれ 尿がでなくなることです 尿が出なくなると膀胱…

PEPPY 2023 秋冬号🍂⛄️

こんにちは! 伊藤です 9月になりましたが まだまだ暑い日は続きそうですね 今日は半年毎で届くPEPPYの 秋冬号が届いたのでご紹介します。 今回もわんちゃんねこちゃん各々あるので 一部ご紹介します。 まずはワンちゃん アレルギーがある子に安心して あげ…

白内障👀

こんにちは、谷渕です 少し気温が下がりましたが まだまだ暑いですね☀️ 今回は白内障についてです わんちゃんにも白内障はあります 白内障とは… 眼球の中にある水晶体が 白濁してしまう事です 白内障になると視力が 低下してしまいます 症状… 眼が白く濁る …