ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

椎間板ヘルニア

こんにちは、野村です! 雨の日が増えて肌寒かったりするので 体調管理にはお気をつけ下さい☔️ 今日は椎間板ヘルニアについてお話しします。 犬や猫は、首から背中にかけて背骨があり 背骨は脊椎という骨が繋がって構成されています。 椎間板はその脊椎の中…

本日午後休診のお知らせ

急で申し訳ないですが、院長の体調不良により 午後の診察を休診させていただきます。 ご迷惑をお掛けしますが ご理解のほどよろしくお願いします。

ノミマダニ予防

こんにちは!金田です 今回はノミ、マダニについて お話ししたいと思います! ノミやマダニは わんちゃんねこちゃんの被毛にとりつき 吸血します ノミ、マダニは4月〜11月に活発になります ノミダニが寄生すると出る症状は ・痒み ・皮膚の赤み ・湿疹 が主…

5月の臨時休診

5月14日(火)終日休診 5月25日(土)午後休診 以上を臨時休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが ご理解の程よろしくお願いします。

ゴールデンウィークの診察時間とフードのご注文について

4/29、4/30と5/2~5/6を午後休診とさせていただきます。 ※4/29,5/3~6 ~13:00まで 4/30,5/2 ~12:30まで 5/1(水)は通常通り1日休診 診察時間にご注意ください。 また、メーカーがゴールデンウィークの休みに フードを購入されている方は 4/22(月)までにご注文…

わんちゃんとお花見🌸

こんにちは 伊藤です 最近暖かくなり 桜も早いとこではもう散り始めているところも ありますがまだまだお花見日和ですね✨️ 今日はお花見にわんちゃんと一緒に行く時について お話しようと思います みなさんもうお花見は行かれました? まずわんちゃんとお花…

乳歯遺残 歯の生え変わり時期

こんにちは、谷渕です 暖かくなり桜が咲き 春らしい陽気になりましたね 今回は乳歯についてです わんちゃんは生後2ヶ月頃には 乳歯が生え揃い 生後4ヶ月頃から乳歯から永久歯に 生え変わります 生後7ヶ月頃には全て永久歯に 生え変わります 乳歯が残っている…

4月の臨時休診について

以前お伝えした休診日より変更がございます。 4月16日(火)が午後休診でしたが終日休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが ご理解のほどよろしくお願いいたします。 4月の臨時休診は以下の通りになります。 4月16日(火)終日休診 4月19日(金)午後…