ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

ジルケーン(サプリメント)について

こんにちは!

看護師の寺澤です☺️

 

この前、お休みにひまわり畑に行ってきました🌻

曇ってはいますが、ものすごく暑くて

写真だけ撮って、すぐ退散しました🤣(笑)

f:id:hinode-ah:20220818211743j:image

でも、夏を感じられてよかったです💛

 

 

本題に入りますが

今日は、当院で取り扱いをしてる

『 ジルケーン 』というサプリメントを紹介します💊

 

 

普段、お家のワンちゃん・ネコちゃんの行動に

心配になったり、困ったりしたことありませんか?

 

実はペットの問題行動はさまざまな要因からくる

不安や恐怖が原因であることが多いです😿

 

 

ですが、ペットはもちろん言葉を話せないので

自分が不安であることを行動で伝えてきます

 

 

例えば…

興奮しやすい(吠え続ける)

人や他のペットに対する態度がかわる

足先を舐める、過剰なグルーミング

不適切な場所での排泄

隠れてしまう、遊ぶことが少なくなった など

 

飼い主さんとの関係を

混乱させることで表現しようとします🌀

 

 

人間と同じように

その子によって性格や個性も違うので

不安に感じることや苦手なことも違います

 

家族が日ごろの小さな変化や心の動きに

きちんと気がついてあげることが大切です🤱🏻🤍

 

 

ジルケーンは、ミルク由来の天然成分が含まれた

母乳を飲んですやすやと眠る赤ちゃんから

ヒントを得て誕生した、ワンちゃん、ネコちゃんの

不安に寄り添うやさしいサプリメントです🍼

 

f:id:hinode-ah:20220818221411j:image

 

 

では、どんな時に使えばいいのか??

 

災害中はもちろん、環境が変わるときや

新しい家族を迎えたとき、お留守番、旅行中

花火や雷の音が大きいときなど…

 

不安に思うときはさまざまですが

ペットの心のサポートを必要とするとき

ジルケーンがあると安心です☁️🫧

 

 

ペットの問題行動に困ってる、気になる方は

獣医師、スタッフにお気軽にご相談ください🌼