ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

フレブルの赤ちゃん🐶

 

 

 

こんにちは🌞

看護師の富田です😌

 

 

 

 

 

 

少し前に当院で帝王切開をして産まれたフレンチブルドックの赤ちゃんです🐶❣️

 

とても可愛いかったのでお裾分けさせていただきます🥰

 

 

f:id:hinode-ah:20220813155458j:image
f:id:hinode-ah:20220813153534j:image
f:id:hinode-ah:20220813153531j:image

 

全部で6頭

みんな元気に産まれてきてくれました☺️

 

 

 

顔がシワシワなのももちろん可愛いのですが

体は小さいのに骨格はちゃんとフレブルなところがとても可愛かったです☺️☺️❣️

 

 

 

 

 

 

わんちゃんは

自力で出産できることの方が多いですが

稀に詰まってしまったり

お母さんが疲れて力めなかったりなどで

赤ちゃんが出てこれないと

帝王切開をすることがあります😣

 

 

特に短頭種の子は

体に対して頭が大きいので出てきにくく

帝王切開がほとんどです😨

 

 

 

ペットショップなどで売られている

フレブルやパグの赤ちゃんの

値段が高いのはなんでなんだろう?と思ってましたが

働いてからその謎が解けました🐶

 

 

 

また帝王切開で産まれた赤ちゃんがいたら

紹介したいと思います☺️