ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

シャンプーやってます🐶😸

 

こんにちは

看護師の寺本です✨✨

 

前回のブログで私の結婚式の事を

寺澤さんが書いてくれて

嬉しいよーな❤️ちょっぴり恥ずかしいよーな❤️

そんな感じです☺️

 

 

 

さて、少し前のブログで松本さんが

最近乳腺腫瘍の患者さんが多かった!と

書いていますが

 

 

もう1つ最近のひので動物クリニックで

多い処置があります🍀

 

 

「猫ちゃんのシャンプー」です😸

 

 

基本的に猫ちゃんたちは自分で

毛づくろいをするので

シャンプーは必要ありませんが

 

 

外に出てしまって

泥だらけになって帰ってきたり☀️

皮膚病があったりすると

 

シャンプーはとても有効的です😊

 

 

 

また長毛種の子たちで

ブラッシングを嫌う子たちは

毛玉ができてしまうことも多く

 

 

そのまま毛玉を放置していると

蒸れたり、皮膚を毛玉が引っ張り

皮膚病を起こす原因になったりもします💦💦

 

 

そんな子たちは

バリカンで毛玉を取ってあげる処置が

必要になる事もあります!

 

⬇︎⬇︎こんな感じ😁

 

 

f:id:hinode-ah:20190801092324j:image

 

 

 

ライオンカットです🦁❤️

 

 

顔、足先、尻尾の先だけ

毛を残して

 

あとはツルツル✨✨

 

 

めちゃくちゃ可愛いですよね❤️❤️❤️

 

 

 

この子はとても人懐こくて

シャンプー中も

終わってからも

 

触って!触ってー!と

ゴロゴロ言ってくれました😍

 

 

f:id:hinode-ah:20190801092614j:image
f:id:hinode-ah:20190801092618j:image

 

 

このように、当院では

猫ちゃんの

シャンプー&ライオンカット

もしております!!🐱

(あまり怒ったり、暴れる場合は処置を中断する事もあります)

 

 

もちろんワンちゃんも

シャンプーしてますよ🐶

 

 

混合ワクチンを1年以内に接種していて

体調が良ければ予約お取りできますので

 

是非ご利用ください🌻