ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

まずは、自己紹介から

安家 義幸(珍しい苗字だとよく言われますが、"やすいえ"と読みます) 

出身:生まれも育ちも愛知県弥富市です。

経歴:
2008年、北里大学獣医学部卒業
在学中は、獣医病理学研究室にて、腫瘍の生検診断学について研究

同年、名古屋市"まさき動物病院"に就職
消化器疾患や内科疾患を専門とし、小動物診療にあたる

2011年から2年間、岐阜大学付属動物病院にて研修獣医師を兼務
内科を中心に、免疫介在性疾患や皮膚科疾患について見識を深める

2015年冬、ひので動物クリニックを弥富市内に開院予定

好きな動物:ワンちゃんネコちゃんが大好きで獣医学を志したのですが、牛や馬など大動物も大好きです!
しいてあげるならば、日本猫が大好きです

趣味:料理
いずれワンちゃんネコちゃんの手作りフードづくりに生かせればと思っています。

 獣医療にかける思い:
自分も子供のころからワンちゃんとネコちゃんを飼っているので分かるのですが、自分の飼っている動物が病気になり、苦しんでいる姿を見るのは飼い主としては、自分が病気になるよりもつらいことだと思います。
自分の使命は、病気の動物を治療するだけではなく、飼い主様のつらさを少しでも和らげてあげることだと思っています。
そのために、そのご家庭ごとに合った検査・治療方法を提案し、獣医師とご家庭が力を合わせて病魔と闘っていける病院を作っていきます。