ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

春は予防関連の時期です!!

こんにちは!!

暖かくなってきて

 

「ノミダニ予防ってそろそろ??」

フィラリアの薬ってもうあげた方が良い?」

 

と問い合わせを受ける事が増えてきました☎️

 

 

みなさんがしっかり愛犬•愛猫の健康を

考えてらっしゃるんだなー🍀

と感じます😊

 

 

まずノミダニ予防に関しては

4月頃〜11月末まで

予防薬を付ける事をオススメしています✨✨

 

ノミダニは付いたものを取るのは大変なので

散歩に行くワンちゃん🐶

外へ遊びに行くネコちゃんは🐱

是非予防してあげてください🌈

 

f:id:hinode-ah:20210320124842j:image

 

そしてフィラリア予防に関しては

6〜12月の間、予防していただきたいのですが

 

事前に血液検査も必要ですので

昨年当院で予防された方は

順番にお知らせのハガキをお送りしています🐶

 

ハガキが届いたら

記載してあるお日にち付近で

お越しくださいね💕

 

今年もお薬を何度分まとめでご購入で

サービスチケットをお配りします🙌

 

f:id:hinode-ah:20210320125147j:image

 

また狂犬病のお注射の時期もやってきます💉

 

混合ワクチンと狂犬病予防接種は

同時に接種できませんので

お気をつけください😊

 

 

しっかり予防して

健康に長生きしましょう☀️