ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

新しい手術台✨

みなさんこんにちは😃

看護師の松本です

 

今回は、私としてはすごくワクワクする話題でお届けしたいと思います!

 

実は近々、当院に新しい手術台が納入されます💉

 

 

現在使用している手術台は、開院当時に

先生が知り合いの方から譲ってもらった手術台です。

↓↓こちらがその手術台です↓↓

 

f:id:hinode-ah:20190601214127j:image

 

業者の方が「なかなかないですよー!」と、

やや興奮気味に食いつく程の年季の入りっぷりで、

 

それでも今日まで約3年半、

当院で手術するワンちゃんネコちゃんの体を支え続けて来てくれました☺️

 

2年ほど前に高さや傾斜を調節する油圧ポンプが壊れ、

それでも自作のスノコを敷いたりなど、悪戦苦闘して今日まで使い続けて来ました‼️👍🏻

 

そしてついに、来週の火曜日に新しい手術台が入って来ることに✨

 

↓↓それがこちら↓↓

 

f:id:hinode-ah:20190601214149j:image

 

台の高さなど、全てボタンで調節できます✨

(今までは油圧ペダルをシュコシュコ踏んでました)

 

新しい手術台の便利さに感動しつつ、

今まで頑張ってくれた手術台に「ありがとう」とお礼を言いたいと思います👏🏻

 

そして今日は6月1日、フィラリアの予防期間の始まりです😊

経口薬の方は忘れずに飲ませてあげて下さいね✨

 

 

一点お知らせです。

 

既にご存知の方も多いとは思いますが、当院の駐車場が、8台分全て患者さま用に使えるようになりました‼️

 

混み合っている時はご迷惑をお掛けしますが、

譲り合ってのご使用をお願い致しますm(_ _)m

 


f:id:hinode-ah:20190601214833j:image

 

ヘソ天の季節になりました✨