ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

閑散期とダイレクトメール✉️

みなさんこんにちは😃

 

看護師の松本です。

 

年が明けてから、病院はだいぶ落ち着いてきました😌

 

患者さんの来院数が減少し、

 

いわゆる閑散期に入ったように思います。

 

 

 

みなさんご存知かもしれないですが、

 

動物病院は一般的に

 

フィラリア予防とノミダニ予防、

 

ワクチンに狂犬病予防接種が重なる

 

4月〜6月までが繁忙期、

 

逆に12月〜2月頃は閑散期になります🐶

 

閑散期は私たち看護師も仕事量は若干減りますが、

 

閑散期にしか出来ない仕事もあります✏️

 

それは何かと言うと…

 

 

ダイレクトメールを書く(印刷する)事です‼️

 

今までは手書きで出させて頂いてましたが、

 

今年からは膨大な枚数になりますので、

 

印刷にて発送させて頂きます🖨

 

3月頃から発送開始予定です✨

 

 

 

ただでさえ混み合う繁忙期なので、

 

待ち時間の長期化が予想されます😨

 

 

少しでも混雑を回避する為、

 

敢えて発送にタイムラグを設けてあります。

 

 

「知り合いの人には届いてるけど、うちにはまだ来てないわ!」

 

という事態も出てくるかと思いますが、

 

時間差で届きますのでもう少しお待ち下さいm(_ _)m

 

よろしくお願いします😊

 

 

一点お知らせです😃

 

もう明後日になってしまいますが、1月14日(月)は、

 

スタッフ研修のため休診とさせて頂きます。

 

ご理解ご協力をお願いします。