ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

正月太りしてませんか??

 

🎍あけましておめでとうございます🎍

 

 

 

看護師の寺本です😊

 

 

みなさんは年越しや

お正月はどのように過ごされましたか❓❓

 

 

私は友達と

年越し忘年会&新年会をして🍺

初詣に行って⛩

スノーボードしに行って☃️❄️

お休みを満喫させてもらいました❤️

 

 

 

そして本日1月4日

新年最初のひので動物クリニックは

気持ちいい青空でスタートしました☀️

 

f:id:hinode-ah:20190104182149j:image

 

 

お正月らしく

入口にはしめ縄も飾ってあります

 

 

f:id:hinode-ah:20190104182546j:image

 

 

安家先生が

知らない間に飾ってくれていました✨✨

 

 

みなさんのお宅にも

しめ縄や鏡餅は飾ってありますか??

 

こういったお正月飾りは

関東地方は7日まで

関西地方は15日まで飾っておくそうですよ😊

 

 

他にも診察券入れの隣には

可愛いイノシシさんもいます😍

 

f:id:hinode-ah:20190104183613j:image

 

さて、皆さまは

 

年末年始

美味しいものをたくさん食べて

体重が増えてる⁉️⁉️

正月太りしちゃった💦

 

となっていませんか😅

 

 

ついつい

お家のワンちゃんネコちゃんにも

「お正月だしねー❤️」

とオヤツや人間の食べ物をあげがちですよね🍴

 

 

肥満は病気の原因になったり

病気を悪化させてしまう事もあります😢

 

また、病気になって手術!

となった時にも

麻酔のリスクが上がってしまいます

 

 

うちの子ちょっと太ってきたかも🐖

と思ったら

 

ダイエット用のフードを使用してみては

いかがでしょうか⭐️

 

f:id:hinode-ah:20190104185859j:image

 

 

 

標準体型の子は、肥満体型の子よりも

2年も長生きする!!

と言われています✨✨

 

 

大切な愛犬🐶愛猫🐱と

少しでも健康で長く一緒にいられるように

ダイエット頑張ってみませんか??

 

 

ダイエットに関しての相談は

いつでもお気軽に看護師に聞いてくださいね🍀

 

 

今年もひので動物クリニックは

皆さまの大切なペット(家族)の

健康をサポートさせていただきたいと思っています❤️

 

 

今年もよろしくお願いします😊✨