ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

動物臨床医学会年次大会

 

こんにちわ ☺︎🌤

 

今年4月から入りました、

看護師の 寺澤明日香です!

 

 

これからたくさんのことに挑戦し、

学んで頑張っていきたいと思っています!

 

まだまだ未熟者ですが、

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🌟

 

 

そして!先週の土曜、日曜の二日間、

院長 と 看護師で 大阪まで

動物臨床医学年次大会に参加してきました 📖✏️

 

会場は大阪国際会議場で、

とっても広かったです 😳🏢✨

 

f:id:hinode-ah:20181120223853j:imagef:id:hinode-ah:20181119210349j:image

 

 

他県からいらしてる多くの

動物病院の獣医師さん、看護師さん、様々な企業の方から

普段聞けないような幅広い内容のお話を聞くことができ、

たくさんのことを学びました💡

 

 

ひとつひとつの講演聞くことで、

自分自身多くの知識を身につけることができ、

良い刺激を受けました!

 

 

 

また、会場の企業展示ブースには、

動物病院で取り扱っている器具、商品などが

たくさん展示してあり、

見るのがすごくワクワクして楽しかったです😆🔍

 

⇩企業展示ブースの様子⇩

f:id:hinode-ah:20181120222013j:imagef:id:hinode-ah:20181120222018j:image

 

下写真にあるピルアシストという商品は

当院でも取り扱いを始めました 😄

 

 

『お薬(錠剤)を上手くあげられないなぁ。』

『ご飯に混ぜても、お薬だけ飲んでくれない😣』

 

というお悩みを持つ 飼い主さんは、

 

ぜひ!試してみてください!!👍

 

 

多くのワンちゃんが喜んで食べてくれる味に作られており、

簡単に薬を包み込める形状と柔らかさで

作られているので、

お薬を与えやすくなると思います 🐶💊✨

 

 

 

 

そして sippo写真展では、 

保護されたワンちゃん🐕 ネコちゃん🐈 の

ご家庭で撮影された写真が

たくさん展示されてました!📷🐾

 

f:id:hinode-ah:20181120225814j:image

 

かわいい💓 だけでなく、

ちょっとおかしな面白い表情をしている

ワンちゃん、ネコちゃんの写真もたくさんあり、

見るのが面白かったです🤣🎵(笑)

 

 

 

 

最後に 😌

 

このセミナーで学んだことを生かして

より良い動物病院 にしていくために、

少しずつ取り入れて行きたいと思います!

 

 

 

長々となりましたが、

最後まで読んでくださりありがとうございました 😊🌼