ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

掛川花鳥園に行ってきました!

こんばんは!
院長の安家です。

開院準備も佳境を迎え、忙しくて更新できませんでした…
さて、ちょっと前になりますが静岡にある「掛川花鳥園」に行ってきました。

保育園でおすすめされるまで、全くその存在を知らなかったのですが、

想像以上に鳥が近い!


ほとんど鳥たちとお客を遮るものがなく、鳥たちも警戒心が薄いのかよく近づいてきます。
エサも販売されているのですが、買おうものなら盛りだくさん寄ってきます。

これだけ近くで見ると鳥の表情や鮮やかな毛並がよく見えますね。





施設も比較的きれいで、これだけの鳥がいたら清掃も大変だろうな~と思ってみたり。
僕も動物を管理する側の人間ですが、動物がいる場所っていうのは本当にすぐ汚れますからね。


 これ以外にも、鷹やフクロウの飛行ショーがあったりと、娘と一緒に大人も大興奮の一日でした。

安家