ひので動物クリニックのBlog

愛知県弥富市にある「ひので動物クリニック」のブログです。

卒業

こんにちは、院長の安家です。

先月いっぱいをもちまして、まさき動物病院を退社しました。

この7年半の間、たくさんのワンちゃん、ネコちゃんを
診療させていただきました。

 その中で、尿道に癌ができ、排尿が不自由になってしまった猫ちゃんがいました。
本当に飼い主さんはそのネコちゃんを愛しておられて、最期まで手厚い介護を続けてらっしゃったので、見ていてすごく温かい気持ちになったものです。

その飼い主さんが、私が退職する事を聞きつけて退職祝いを持ってきてくださいました!

この病院では語りつくせないほどの経験をさせてもらいました。担当させていただいたワンちゃんやネコちゃん、その飼い主さんと離れる事は、僕としても寂しい限りです。

今月からは『ひので動物クリニック』の準備に専念していきます。

まさに病院の開業準備は大詰め、先日は『墨だし』といって、建物の内側にチョークで壁の位置などを書き込んで、部屋割りの最終チェックをしてきました。
右の写真は2階からの眺めです。弥富を一望…とまではいかないですが、通りを端から端まで望めて、思いのほかいい気分になりました。

安家 義幸